2021.12.22

【イベント】高校生による理科系研究発表、参加者募集中!

サイエンス学びラボをご覧の高校生の皆さんにお知らせです。
横浜薬科大学(神奈川県横浜市)では、2022年2月4日(金)に理科系の研究発表会を開催します。
科学系の部活に所属している方、生物、物理、化学の実験に取り組んでいる方、当日会場で参加が可能でしたらお申込み頂けます

このイベントは、同大学の薬学部薬科学科の卒業研究発表会のプログラムの中で、高校生部門として参加できるというものです。
大学生の研究成果を見学することができ、またプレゼンテーションを学び、実践できる機会ですので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

興味のある方、ご参加希望の方は1月15日(土)までに下記の問合せアドレス宛に「高校生発表に参加希望」とお知らせ頂ければ、募集要項をお知らせします。
高校生個人での参加でもいいですし、探求活動などの一環として学校単位、部活単位で申込んで頂いても構いません。

理科系研究発表

日時:2022年2月4日(金) 13:30~15:00
会場:横浜薬科大学(神奈川県横浜市戸塚区俣野町601)
電話:045-854-2345(お電話での問合せはこちらまで)

(※社会情勢に応じて、変更・中止になる場合があります)
一般参加 5枠限定

<発表内容>
A4用紙一枚に題名/高校名/所属/氏名を明記の上、
研究の【目的】【方法】【結果】【考察】【文献】をまとめていただきます。
詳細はお問い合せ下さい。
お問合せメールアドレス:toiawase@hamayaku.ac.jp

参考:横浜薬科大学 薬学部薬科学科
https://www.hamayaku.ac.jp/academics/pharmacy/

この記事をシェア!

▲